塵が積もれば山となる お得をさがして三千里

プチプラ好きが節約術やお小遣い稼ぎ、お得なことを記録するブログです。

おすすめのネットオークション フリマアプリ

ネットオークション、フリマアプリのおすすめをご紹介します。 ★ヤフオク! オークションサイトといえばここ!と言っても過言ではありません。ヤフオクはヤフーオークションの略で、1999年のサービス開始より長年続いています。 昔から使い続けている利用者…

ネットオークション フリマアプリ 出品・購入の注意点

出品・購入の注意点をいくつか挙げます。 ★出品時 ☆商品の詳細をできるだけ細かく書くこと 購入者側は写真と商品の詳細だけを頼りに購入します。商品のサイズ、重さ、状態をわかりやすく表記すると購入者も安心できます。 使用感は個人差があるので[シミ、折…

ネットオークション フリマアプリ 仕組みと取引の流れ

運営会社がオークション、フリマをネットで展開し、代金の管理や匿名配送の仲介をしてくれます。取引は出品者と購入者の個人同士がやり取りを行います。 ★取引の主な流れ 出品者が商品を出品→購入者が商品を購入→(発送方法、送料の連絡)→購入者が支払い手…

ネットオークション フリマアプリ活用法の目次 自宅でできるお小遣い稼ぎ

自宅でできるお小遣い稼ぎに、ネットオークションやフリマアプリを使う方法もあります。自宅の不用品をお金に変えて、断捨離もできて一石二鳥です。 私はオークションサイト、フリマアプリも長い間利用しています。要らなくなったものを売って、新しいものを…

今更聞けない コロナウイルスに有効な家庭用洗剤 界面活性剤

コロナウイルスの活動を低下させることが確認されている界面活性剤の成分があります。 ウイルスに有効な界面活性剤を含む家庭用洗剤が発表されました。 <成分名> 「直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(0.1%以上)」 「アルキルグリコシド(0.1%…

コロナウイルスに有効な家庭用洗剤 界面活性剤 経済省

経済省で以下の界面活性剤5種が新型コロナウイルスに対して有効と判断されています。 「直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(0.1%以上)」 「アルキルグリコシド(0.1%以上)」 「アルキルアミンオキシド(0.05%以上)」 「塩化ベンザルコニウム(…

はてなブログ プロフィール画像を変更する

1.ダッシュボードの「アカウント」を選択 2.「基本設定」の「プロフィール画像」を開く 設定している画像がある場合は、「画像を削除する」にチェックを入れて「変更する」をクリック。新しい画像を選択して変更。

お小遣い稼ぎ 副業 のご紹介 トップページ

ご覧いただきありがとうございます。お小遣い稼ぎが趣味のサラと申します。 副業歴10年以上の管理人がお小遣い稼ぎやお得な情報をご紹介します。 ◆自宅にいながら学生さんや主婦さん、社会人の方も隙間時間に稼ぎやすい方法です ★ポイントサイトのご紹介 ★ア…

アンケートサイト マクロミルでお小遣い稼ぎ

貯めやすいアンケートサイトをご紹介します。 アンケートサイトはポイントサイトと似たような仕組みです。 (ポイントサイトの詳細はこちらに記載しています。) アンケートに答えることによって報酬がもらえます。 おすすめはこちら ★マクロミル ネットリサ…

おすすめのポイントサイト ポイ活でお小遣い稼ぎ!

おすすめするポイントサイトをご紹介します。 全て使ったことのある安心なポイントサイトです。 (ポイントサイトについて詳しく知りたい方はこちらにまとめています。) たくさんある中でおすすめの順に並べてみました。 1位★ポイントサイト《ハピタス》 楽…

2020年 お笑い M-1グランプリの感想

20M-1も。 審査は楽しむ余裕もなさそうなので辞めたいのわかります(笑) みなさんお疲れ様でした。 個人的に面白かったネタをピックアップして感想を書きます。 ニューヨークの「爆笑エピソード」は全て細かいハンザイのアウトゾーンだったのにこれだけ笑いに…

無印良品 ショッピングポイントで今回入手できた商品

無印良品のショッピングポイントを消化して購入したものです。 どれもちょうど追加がほしかったところ。 消せるボールペンはゴシゴシ擦ったら消えました! 使い勝手がいいので他の色もほしいです。 マスキングテープはしっかりめにくっつきます。 白地で無地…

ガキ使いSP 録画失敗・・・

毎年見ているガキ使いSPの録画が失敗していました(_ _lll)ガーン 楽しみにしてたのに半分くらいしか撮れてなかった・・・。 ここは半分も撮れていたと考える方がいいのかな(-_-;) 録画で来てる部分だけ視聴してました。 松っちゃんは普段のトークから外してな…

寒いはずです・・・。

ラニーニャ現象で今年は寒さが厳しいらしいですね。 通りで! 乾燥するしコロナも大暴れ。アルコールで手の消毒をする人がまた増えてきました✋✋しっかり対策取らないと怖いですよね。 海外では免疫を高めようと生姜が売れたそうです。真似して生姜買ってみま…

パート アルバイト体験記 年賀はがき アルバイト 年賀状印刷受付編

短期アルバイトの年賀状印刷受付はどのようなお仕事なのかをご紹介します。 年賀状の印刷を頼んだ人はわかると思いますが、年賀状を出したい人が年賀状の裏面に印刷するデザインと、挨拶文を冊子の中から選び、自分の住所印刷してもらうサービスです。 年賀…

パート アルバイト体験記 郵便局の年末年始アルバイト編

郵便局は年末年始に備えて10月ごろに短期アルバイトを募集しています。短期アルバイトでは、はがきの販売、はがきの仕分け区分、ゆうパックの受付・区分、配達に分けられます。いずれもノルマは無く初心者でもわかりやすいお仕事です。短期間で数万円のお給…

パート アルバイト体験記 飲食店編

飲食店のお仕事は主にホール、調理、洗い場があります。ご飯の時間帯は猫の手も借りたいくらい忙しい状況になります。体力が要りますが、パートアルバイトは短時間でシフト交代できるところがほとんどです。身だしなみは髪の毛はまとめるか単発にする、爪は…

ポイントサイトのメリットとデメリット 注意点

ポイントサイトのメリットとデメリット、そのほか注意すべきことについてまとめました。 ★ポイントサイトのメリット ポイントサイトは登録が無料で一切費用が掛かりません。なのでリスクゼロで始めることができるところが良いです。それから自宅でお小遣い稼…

ポイントサイト ポイントを貯める方法

ポイントサイト ポイントの貯め方についてご紹介します。 サイトによりけりですが、ポイントサイトについてでご紹介したようにポイントサイトに掲載されている広告を利用することでポイントを貯めることができます。他にもゲームやアンケートなどでポイント…

ポイントサイトの選び方と登録方法

ポイントサイトの選び方についてご紹介します。 ★貯まったポイントを何に交換できるかをチェックしておきましょう。 それぞれの公式サイトに交換先一覧がありますので調べておきます。 主に現金、電子マネー、amazon商品券などに交換できます。現金化は換金…

ポイントサイトの安全性と危険性

ポイントサイトは安全なのかどうなのか、気になるところだと思います。特に初心者だとわからないだけに不安ですよね。 私が長年使ってきたポイントサイトは全て下調べをしてから使いました。選んだサイトに怪しいところはなく全て安全でした。運営が長い老舗…

ポイントサイトについての目次

お小遣い稼ぎにポイントサイトを利用し始めてから10年以上になります。 これから自宅で稼ぎたい方、隙間時間にお小遣い稼ぎをしたい方、副業をお探しの方ににポイントサイトの紹介記事や感想などを書きまとめていますので、詳しく知りたい方はぜひご参照いた…

はてなブログ リンクの貼り方

文字にリンクをはめ込む方法 ↑これ 1.記事の編集画面でリンクを張りたい文字を選択する2.リンクのマークをクリックする3.はめ込みたいURLを入力する4.プレビューを押す5.選択した形式でリンクを挿入でリンクが完了です。

ポイントサイトとは?ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトとはどんなものなのでしょうか?ポイントサイトを長年使っている管理人がその疑問にお答えします。 ポイントサイトは複数あります。それぞれのサイトに掲載されている広告を利用することでポイントが還元される仕組みになっています。 広告主…

街中は一気にお正月ムード

クリスマスが過ぎると一気にムードが変わりますね。 お正月前後は普段の食料品があまり安くなりにくいので、今のうちに食料品を買い込んでおこうと思います。 お節料理もいいけど、材料を奮発してお鍋料理も食べたいな…。 あとおしるこ、お雑煮、お餅も食べ…

はてなブログ プレビュー画面を確認する

1.記事を書くをクリック 2.記事編集画面の上部「プレビュー」タブ で、どのように表示されるかを確認できます。

はてなブログ タイトル変更 ブログの説明文の変更

1.ダッシュボードの設定をクリック 2.基本設定内のブログ名に変更したい名前を入力して変更ボタンをクリックで完了です ブログの説明文も同じページで変更できます。

はてなブログ カテゴリーをサイドバーに表示する

1.ダッシュボード→デザインをクリック 2.スパナマークのカスタマイズをクリック 3.サイドバーのモジュール追加をクリック 4.カテゴリーを選択し適応ボタンを押すと完了です サイドバーに表示される項目はここで追加や削除、順番を変えることもできました。 …

はてなブログ プロフィールを変更する

1.ダッシュボードのデザインを選択 2.スパナマークのをクリック 3.サイドバーの中のプロフィールの編集をクリック 4.内容を書き換えて最後に「変更」で完了です

はてなブログ カテゴリーの追加

1.ダッシュボードの記事を書くをクリック 2.記事作成画面の右上にあるフォルダーマーク→📁をクリック 3.+新しいカテゴリー名を入力してEnterを押すと完了です または+新しいカテゴリーをクリックしてカテゴリー名を入力してOKボタンを押すと完了です